FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2.0.1アップデート(他人の褌)

昨日も書いたように、ヨーロッパではMilestone2.0.1アップデートがはじまりました。
国とか購入元で提供時期に差があるようで、私のMilestoneのAbout Phoneからはアップデートサーバに接続できません。で、待てばいいのですが、気が短いもんで、アップデートファイルを探していろいろ情報収集してみました。

かなり海外サイトを回って、胡乱な手順はわかったのですが、確信がもてず。しかも、Macからだとやり方がますますわからず。。。

とか思っていたら、さすがに速い人は速いもので、もう手順をまとめた日本語のサイトが。
おなじみコムギドットネットさん
http://komugi.net/archives/2010/01/201001231458.php

meyskldさん
http://ar3r3.blogspot.com/2010/01/moto-milestone201-rooted.html

やってみる人は自己責任で!Milestoneを瓦にしてしまう可能性あり。
私は後者の方法でやってみて成功しました。
結構時間かかるので、バッテリー充分充電しておくことと、気長に待つことが重要。
あと、解凍されたZIPファイルの中身をみるとMacOS Xでもできるはずなんですけど、Windows機の方が無難かも。

やってみた最初の感想;
 ロック画面からの復帰は2.0の方が好きだなあ。
 カメラのバグは直ってる!
 アプリはそのままだいたい引き継がれている。
 VoiceSearchが入ってない(meyskldさんが対応方法を書かれています)。
 root化もできる。
 入れ替えたフォントはもとに戻る。

とりあえずこんな感じです。
続報は次回。
スポンサーサイト

テーマ : Motorola Milestone
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

Windows7でのRSDLiteが正常に動作しないようです

早速私も試してみたのですが、Windows7上でのRSD Liteがうまく動作しないようで、Startボタンをおしたあと一瞬で完了してしまい正常に書き込みされないようです。Master.Tさんの環境を教えていただけますか?
コマンドラインから書き込む方法も試しましたが、ダメでした。もう少し情報を集めてみようと思います。

環境

akiranさん

当方の環境は
EeePC401+WindowsXP

です。
普段Macなんで、緊急対策で。SSDの空きが100MB切ってしまってびびりましたが。
RSD Light、操作方法がちょっと独特なので戸惑いました。Milestoneを認識してなくても、認識してるように振る舞うので、、、

無事にアップデートできました

職場にころがっていたXPマシンをつかって、あっさりと成功しました。ご助言、ありがとうございます。
またroot化、フォント入れ替えも成功しました。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Master.T

Author:Master.T
地方在住の歴史社会学研究者・Master.Tです。

たとえば「創造」と「経済」の問題を「職業作家とクリエイター」とか「作品と製品」の視野で考えてみたり。
社会思想と都市計画とか、都市生活と思想史の問題とか、近代における「地方」の成立とか。
そんな問題を、手持ちのツールで、可能な範囲で腑分けしたり組み立てたり脱構築したりシミュレーションしたりします。
講座、イベントの告知もこのブログに。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。